昭和二十四年の「少年少女譚海」補遺

 またもギリギリの告知となってしまいましたが。

 C83にて「昭和二十四年の「少年少女譚海」補遺」という同人誌を出します。委託先は3日目「東ハ52b 秋葉原物語」です。

 C82発行の「昭和二十四年の「少年少女譚海」」http://d.hatena.ne.jp/mtblanc/20120812に続き、今回は「昭和二十五年の「少年少女譚海」」を出す予定でいました。しかし、作業を甘く見ていました。というか毎号300ページ超との戦いに破れました……。それで、破れたままにしてもよかったのですが、昭和24年分でまだまだ楽しい図版がいっぱいあるので、次号予告を兼ねた図版紹介の簡単なものを作成することにしました。

 総目次化計画*1はまだ挫折していないので、気長にお待ちください。一応、作業は進んでおります。C84で昭和26年の予定は変わっていないので、昭和25年のは来年のなるべく早いうちに刊行したいと思います。時間的に余裕があるので値段も下げられると思います。

 本誌はまだ刷り上がっていないので見本の写真で紹介。

 一応これが表紙的な状態。本というか巨大ペーパーです。四つ折の状態でA5です。

 表はこんなカンジ。裏面では5点図版が紹介されています。

 興味のある方はよろしくお願いします。通販も予定しております。
 昭和25年分と一緒のほうがよいと思うので、来月以降告知いたしますのでよかったらご利用ください。


*1:といっても揃っているのは本誌だけなので、ふろくは完全に目次化できません。むむむ。