私の冬支度(リストバンド)

 C96では、リストバンドの両面テープが汗でダメになるという事態が発生しました。対策もされているそうですし、C97は冬なので大丈夫そうと思いつつ、気になっていたグッズを購入。
 
 個人的には、一目で確認できるのであれば夏みたいに首からさげるでいいと思うのだけど「リストバンドは腕につけないといけない」がどこまで求められるかわからないので、腕につける方向で考えてみます。
 
 タワーレコードで売っている「タワレコ銀テープキーホルダー」(690円+税)です。私はリストバンド入れるやつという思い込みがあったため、「リストバンドのカバーみたいなのないですか?」と店員さんに尋ねて発見が遅れました(「わからないですけどグッズはあちらですねー」という案内をいただいて発見)。
 購入をされる方は、商品名はともかく「銀テープ」「キーホルダー」はおぼえておいたほうがよいと思います。
 
 こういう商品です。
 
f:id:mtblanc:20191214125202j:plain
f:id:mtblanc:20191214125138j:plain
 
 パーツはこんなカンジ。
 
f:id:mtblanc:20191214125142j:plain
 
 こうすると腕に巻けるようになっています。
 
f:id:mtblanc:20191214125146j:plain
 
 テープを入れる部分はデフォルトでは20cmサイズ。別売があり、長さはカスタマイズできます。私は30cmのもの(200円+税)も購入しました。
 
 長さ比較。
 
f:id:mtblanc:20191214125150j:plain
 
 20cmサイズの場合は、折り込んでから入れるようになります。
 30cmサイズだと冬服でも服の上から余裕ですが、ゆるゆる。Dカンつけたままにして、上腕部に安全ピンか。それか自分の腕のサイズにあわせて切って使うか。
 
f:id:mtblanc:20191214125154j:plain
 
 いずれにしても、想定外の着け方なのでスタッフさんがに確認された場合のことも考えつつやってみたいと思います。
 
 
(参考)夏は100均の防水ケースに入れてました(リスバンド全面が確認できるようにしています)。
 
f:id:mtblanc:20191214125159j:plain