「山岸凉子さん原画展」

 リブロ池袋の初日に行ってまいりました。
   http://www.libro.jp/news/archive/002553.php (現在はアクセスできません。)

リブロ池袋本店
4月23日(月)〜4月29日(日) 山岸凉子さん原画展

日出処の天子 完全版』(メディアファクトリー)完結を記念して山岸凉子さんの原画展を開催致します。
生の原画の迫力を是非ご覧下さい。

会期:4月23日(月)〜4月29日(日)
会場:西武池袋本店書籍館4階リブロコミック売場

 完全版「日出処の天子」の刊行を記念しての原画展示。秋葉→梅田ときてふたたび東京で。出展は7枚。秋葉原と梅田では各6枚で、1枚入れ替わってました。池袋で秋葉原と梅田の両方が見られるみたいなもん。御得感あふれる内容です。山岸先生の原画はめったに見られない*1のでじっくり見ました。
 完全版各巻にあわせて作成されたポップ類もいっぱい貼ってありました。
 リブロ池袋で『日出処の天子 完全版』を買った枚数、しおりがついてきました。絵柄は表紙の流用っぽいので7種類ってこと?
(4月23日観覧)

*1:私が知る限りここ15年だと巡回展「少女まんがの世界」と小樽の展示くらい