2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MGM98

行ってまいりました。のんびりと出たので昼すぎに到着。 69SPあって、部屋はぎゅうぎゅう。人もいっぱい。 ここは2〜C4の会場な訳で、参加サークルは記録によると39SP→56SP→80SPと推移しています。*1今回のスペース数でこの密度なのでC…

NDL資料のデジタル化 その4

4まで書く気はなかったのですが、気づいてしまったので簡単に。 新NDL−OPACの件ではありません。こちらはまだ未完成なようなので、安定するまで様子見中。 「美術新論」(美術新論社)という戦前の雑誌がありまして。割とフツーの美術誌(ややプ寄り…

漫画新批評大系vol.16

夏に予告された「亜庭じゅん大全」は、冬に「漫画新批評大系 vol.16」として刊行されました。800ページを超える大部。なんとか31日に入手。 すでに高取さんが紹介されています。 http://yaplog.jp/takatoriei/archive/1341 まだパラ見ですが、私…

新年

あけましておめでとうございます。 昨年は、なんとなく復帰して、けっこう更新しまた。今後の更新頻度がどうなるのかわかりませんが、これからも気のむくままに続けていきたいと思います。 今年もよろしくお願いいたします。