らぶきょんフォーラム

 川崎市民ミュージアムで行われた「I LOVE らぶきょんフォーラム」へ。
 http://blog.livedoor.jp/lovekyon1/archives/50900286.html
 だいたい以下の話題が出ました。


 ・韓国マンガの読書歴(ヤマダ、佐島)
 ・「らぶきょん」獲得の経緯(Y、佐島)
 ・「らぶきょん」の印象、反応(ヤマダ、佐島)
 ・マンガ家さん来日時の様子、パク先生について(濱崎、ヤマダ、Y、佐島)
 ・ハングル語、韓国(佐島)
 ・chicaloca(濱崎、佐島)
 ・「らぶきょん」の今後の出版予定など(Y)
 ・「wink」の他の作品について(佐島)


 おみやげに「らぶきょん」の掲載誌「wink」と複製原画をいただきました。「wink」は連載100回記念ということで、特集記事もありました。

 私は、韓国マンガのよい読者ではありませんが「らぶきょん」はさすがに読んでいます。だって読むとおもしろいんだもの。
 送り出した側を含めたこのマンガを愛している人たちの熱が伝わってくるステキなトークでした。非常にたのしくお話を伺えました。