「亜庭じゅん大全[仮称]」刊行予告

 亜庭じゅんさんについて書いたら、もーろー記憶によるテキトーな記事にも関わらず、アクセスがはねあがってびびりました。実際の数はたいしたことないのですが、訪問者0人の日もめずらしくないすき間ブログだからなんで。
 ↑のトピックに追記するか、新規とで迷いましたが新規にしてみます。

 C80は3日目に行ってまいりました。迷宮スペースにお邪魔したら、新刊はないもののチラシが配布されていました。
 両面チラシで、片面は「亜庭じゅん大全[仮称]」刊行予告、もう片面はMGM98開催予告です。

 MGM98は来年1月22日に板産開催。板産といえばC2〜4の会場です。初期コミケの会場となった建物はほとんどが建て替えられている中、現在も当時のままという貴重な建物でもあります。
   http://www.itabashisanren.org/

 で、もう片面が「亜庭じゅん大全[仮称]」刊行予告。
 上記MGMで発売予定だそうです。間に合えばC81でフライング販売するとか。「販売会主催者としての歩みも収録」とあるので、MGM新聞(って名前でいいんでしたっけ)に書かれたものも網羅されるものと思われます。個人的に気になるのは「まんがも入るのか」ってところですが……。あ、でも某スキャンダル本は販売本ではない(=仲間以外に見せるつもりの本ではない)ので入れなくてもよいと思います。

 1月に書いたトピックの中で書いたとおり、亜庭さんの論集は私が熱烈に読みたかったものです。無署名記事も多いはずなので、本当に全部を入れるのは限界はあるかと思いますが、迷宮発表分だけまとまるだけでもありがたいくらいの年月が経っています。まんが評論史(そんなもんあるのかというのはともかく)に残る1冊になることはまちがいないかと思います。
 企画・編集されている方々に感謝します。発売を正座して待ちます。