羽海野チカ「3月のライオン」原画展

 18日に「羽海野チカ原画展〜ハチミツとライオン〜」へ行ったついでに見てきました。

http://www.libro.jp/news/#entry_id_415 よりコピペ*1

羽海野チカ3月のライオン」原画展
■日程
8月22日(土)〜9月23日(水)

■会場
リブロ池袋本店4階 コミック売場 特設会場
(東京都豊島区南池袋1丁目28−1 東口)

 こちらはモノクロのみ。「3月のライオン」6巻から18枚(6枚×3だったと思う。記憶あいまい)。こちらは6巻の前のほうのひなちゃん関連の原画が中心(勝負に負けて壁にむかっているところとかもあったと思います)。保護のトレペつきでした。ギャラリーのほうはきちんと額装されているので、原稿のすみっこがどうなっているのかわからない状態でした。こちらは磁石でとめているだけなので丸見えです。

 こちらはすいていたこともあってじっくり見られました。

*1:現在アクセスできません。