[未刊同人誌宣伝]山岸漫画お料理の本

 創作系同人誌即売会MGM2-33(サークル名「くだん書房出張所」)にて、下記2点の配布を委託しております。

(1)「さよなら国会図書館六階食堂 突発ペーパー」

(2)山岸漫画お料理の本のチラシ

 

 MGM2-33は明日開催です。いつもいらしている方も今回は開催時間が短いので御注意ください。
https://twitter.com/MGM2_staff/status/1374330267041554444

 

 

(1)「さよなら国会図書館六階食堂 突発ペーパー」

 「さよなら国会図書館六階食堂 突発ペーパー」は既刊なので省略。気になる人は下記記事に情報を集約させているので御覧ください。
https://mtblanc.hatenablog.com/entry/20201123/1606114976

mtblanc.hatenablog.com

 

(2)山岸漫画お料理の本のチラシ

  ここを御覧のみなさんのアタマの中に「?」がととびかっているのはこちらですよねー。

https://twitter.com/ayadayWreath/status/1375684085805314049

 

 小杉あや @ayadayWreath さんとお話ししていて、「山岸凉子さんのまんがに登場するお料理作って本にしませんか」というおしゃべりがあったのはいつだったのか。そこから何もしないまま時間が流れ、「〆切設定しないとこのまま何もしないのではないか」ということで、「5月のコミケあわせにしよう」といったん決めたものの、何もしないままコミケが延期に。

 ふたたび「ほっとくと何もしないのではないか」という時間が流れ、「とりあえずチラシを作ってみてはどうか」という話になり。今回のは「出します」という決意ペーパーと思ってください。

 内容はこれから考えます。少なくとも1回はつくって食べて何か書きます。いわゆる「マンガ飯」をつくってみた、以外の要素もあるといいなーと私は思っておりますが、実際そこまでできるのか、どうやったらできるのかは謎。タイトルとか発行元(サークル名を設定するのかしないのかも現時点では謎)とか内容以外にもいろいろ決めないといけない状態なので、本人たちに訊いてもはかばかしい答えはないです。すいません。

 

 6月になっても何もしていない気配がしていたら「あれどうなったのー?」とやさしく訊いてください。このために出したチラシなので、よろしくお願いいたします。

 

 チラシは多めに作ったので、5月より前に配布していただける方がいらしたらお声掛けいただければと思います。現時点の配布予定は末尾。

 

f:id:mtblanc:20210327211435j:plain

 

山岸漫画お料理の本のチラシ配布予定(随時更新)

・2021年3月28日(日) MGM2-33 「くだん書房出張所」
 ※残部はくだん書房で配布予定。 @kudan2002
盛林堂書房 @seirindou
・古書いろどり @kosho_irodori

 

 

20210329 チラシ配布店追加