牧美也子×竹宮惠子座談会

 下記イベントに行ってまいりました。

牧美也子×竹宮惠子 座談会」
■日時 8月22日(土) 14:00〜15:30
■会場 紀伊國屋画廊(紀伊國屋書店新宿本店4F)
■料金 入場無料
※ご入場人数の状況により入場を制限する場合がございます。あらかじめご了承ください。
■お問合せ 03-3354-7401(10:00〜18:30)
紀伊國屋書店新宿本店4階 紀伊國屋画廊
◎展覧会の日時・内容については急な変更等ある場合がございます。詳細は画廊までお問合せ下さい。

http://www.kinokuniya.co.jp/01f/event/event.htm#garo_1event よりコピペ。

 出るのがおそくなったので少々遅刻。メモをとってなかったので内容はあやふやです。
 牧先生のカラーの美しいこと。以前は復刻は?という質問があると「恥ずかしいので」みたいなことをおっしゃって否定されていたような気がするのですが、この日は前向きな発言をされていたように思います。何より、牧先生がお元気そうな姿を見られたのがうれしかったです。またこういう機会があるといいなー。
 かつぢ先生のダッシュは絵本類のお仕事が中心。淡い色合いが再現されていてキレイでした。

 1時間くらいお話された後、かつぢ先生のお嬢さんとセツ子先生からの一言。会場質問というような流れでした。軽いサイン会もあったので販売も盛況でした。

 ひさしぶりの方々ともお目にかかれて楽しかったです。