樹なつみ原画展 その2

 西武ギャラリーの原画展に駆け込みで行ってやれやれと思っていたら、リブロのまんが売り場でもやっていました。羽海野さんの展示の時もギャラリーとまんが売り場で開催していたのだから、油断してはいけませんでした。つうか、白泉のコーナーではちゃんと両方とも同じページでお知らせしてあるのですよ。気づかないほうがどうかしていました。ギャラリーと一緒にしたいので12日の日づけでアップしますが、実際に見に行ったのは石子展と同じ日です。

 こちらは『花咲ける青少年特別編 2』より、モノクロ原画10枚、カラー3枚の出展。ギャラリーは圧倒的にカラーで、モノクロはその間に時々というカンジでした。モノクロページしかないような作品はともかく、連載作品のモノクロ出展分は場面としてじっくり見るカンジではなかったです。カラーに目が奪われてしまいますし。
 こちらの会場ではまとまったページのモノクロ原画*1が出ていたので、じっくりとモノクロ原画を堪能できました。満足。

概要を http://www.libro.jp/news/archive/002273.php よりコピペ。


リブロ池袋本店
12月5日(月)〜21日(水) 樹なつみ原画展
花咲ける青少年特別編2巻』『花咲ける青少年プレミアムファンブック』(白泉社)の同時発売を記念して樹なつみ先生の原画展を開催致します。
樹先生の華やかな原画を是非ご覧下さい。
12月7日(水)〜12月12日(月)に行なわれる個展・イベントも併せてお楽しみ下さい。
会期:12月5日(月)〜12月21日(水)
会場:西武池袋本店書籍館4階リブロコミック売場特設会場

 


*1:ルマティとクインザのやりとりの場面。