石子順造的世界

石子順造的世界 美術発・マンガ経由・キッチュ行

石子順造的世界 美術発・マンガ経由・キッチュ行

 府中市立美術館の企画展「石子順造的世界 美術発・マンガ経由・キッチュ行」へ行ってまいりました。
   http://www.city.fuchu.tokyo.jp/art/kikakuten/kikakuitiran/ishiko/index.html

 「美術」「マンガ」「キッチュ」の3パートに分けて展示。
 私は基本的にはマンガ論の部分にしか興味がないので、他の面も知ることができたのは収穫。美術やキッチュの部屋にあるものは普段の私はわざわざ見に行かない種類のもので、見てよかったと思いました。
 図録はこれ系(?)に興味ある人なら絶対買うべき。とりあえずネット書店には出てないようですが、美術出版社さんが刊行しているので書店注文がかけられるはず。*1展示に行けない方もぜひ。
 


*1:美術出版のサイトにないので、問合せてからのほうがよいと思います。館のカタログ通販利用が確実かと思いますが、在庫がある限りのことなのでこちらも在庫を問合せからのほうがよいと思います。12/22追記:カタログ、amazonに入っているので買えます。