昭和二十四年の「少年少女譚海」

 当日ギリギリの告知となってしまいましたが。

 C82にて「昭和二十四年の「少年少女譚海」」という同人誌を出します。委託先は3日目「東S60b 米澤嘉博に花束を」です。

 戦後の「少年少女譚海」についての同人誌です。今回扱うのは創刊の年である昭和24年発行の9冊です。ゆくゆくは全部目次化したいという野望があり、この本が総目次化計画の第一弾となるはずです。ええ、挫折さえしなければ。

 「各号解説」「目次」「1号あたり3点の図版」という内容です。解説が彩古さん、もくじがワタクシという分担です。図版はカラーですので、お高くなっております。40ページ、1500円です。もっといろいろ自力ですれば安くなるのはわかっているんですが……すみません。

 写真で紹介〜。低画質ですみません。

 なにも考えていない表紙。B5判。

 図版はこんなカンジ。

 解説と目次。右が解説で、細かいのがマス目に入っているのが目次部分です。

 興味のある方はよろしくお願いします。通販も予定しております。コミケのバタバタが落ち着いたら告知いたしますのでよかったらご利用ください。

20120905の追記:
「昭和二十四年の「少年少女譚海」」の正誤表(2012年9月5日版)をアップしました。
  →http://d.hatena.ne.jp/mtblanc/20120905

20240105の追記:
BOOTHに登録しました。
https://mtblanc.booth.pm/items/5399399
mtblanc.booth.pm