このマンガがすごい! 2010

このマンガがすごい! 2010

このマンガがすごい! 2010

 縁あってアンケートに答えていた「このマンガがすごい! 2010」(宝島社)が発売されました。こちらも紹介が遅れました。もしよかったらご覧ください。
  http://www.amazon.co.jp/dp/4796675159/

 2008年10月1日〜2009年9月30日までに発行された単行本の中からという条件で、私が候補として考えていたのは↓のあたり。

        • -

影木栄貴「エイキエイキのぶっちゃけ隊!!」
華不魅「鉄錆廃園」
勝田文「プリーズ、ジーヴス」
草間さかえ「さよならキャラバン」
久世番子「私の血はインクでできているのよ」
将貴和寿「アイの契り。」
谷口ひとみ「エリノア」
テラシマ「ポラリスまでの距離」
夏水りつ「犬も歩けば恋をする」「犬も走って恋をする」
斑目ヒロ「かわいい悪魔」
東村アキコ海月姫
堀江蟹子「QPing」
水野英子ローマの休日
山岸凉子テレプシコーラ舞姫
羅川真里茂「しゃにむにGO」

        • -

 ここから5作品選んでみました。
 このほかにコメント内で記事モノ・企画モノについても触れています。

 全体的に私が投票した作品はベスト20には入らず、座談会でとりあげられています。