最近の買い物

 いろいろありますが、大物はこんなカンジ。

・『『少女倶楽部・少女クラブ』総目次』(ゆまに書房
 書誌書目シリーズでついに『『少女倶楽部・少女クラブ』総目次』が出ましたー。超待ってました。
 解題は穏当(大事なことです)。挿絵担当も採録しています。ただし、無署名のものは採録なし(って当たり前か)。

・『保存版 諷刺画研究』(清水勲臨川書店
 55号+別冊(目次)までまとめたもの。といってもバラの状態のものが函に入っているだけです。
 目次は清水さんご自身のサイト(http://www013.upp.so-net.ne.jp/kun-shimizu/)で公開されているので、目的の記事があれば持っている人にして依頼して見せていただくことはできました。それが手元に置いておけるようになりました。すばらしいです。
 限定50部なので必要な方はお早めに。ネット書店でも扱っていないみたい。拾えたのは↓のみ。
  http://www.rinsen.com/images/20100708.pdf

・『全国貸本新聞 復刻版』全2巻(不二書房)
 業界(どこの?)騒然の復刻。まんがについてはもちろん、小説についてもいろいろ書かれています。こちらも300部なので、必要な方はお早めに(こちらは限定がついていないので注文殺到でしたら再版アリかと思いますが(でもたぶんそういう事態はない))。
 全2巻といっても函はひとつです。バラでは買えません。
  http://www.fujishuppan.co.jp/kindaishi/zenkokukasihonsinbun.html

・「an・an」2010年7月14日号(マガジンハウス)
・「オトメコンティニュー」1号(太田出版
 本屋に行かないようにしているので密林ポチ。現時点では未着。

an・an (アン・アン) 2010年 7/14号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2010年 7/14号 [雑誌]